ポケモン?

ていうかナガレさんの事件について。
俺はナガレさん知らないし全然関係ない部外者なんだけど、
そこそこ調べてみたし概要を掴んだ限りで意見をしようかなと。
どうせこのブログを見てる人はほとんどいないと思うし、
部外者はこういう印象なんだなー程度にポケ勢でもしこれ読んだ人がいたら聞き流しといてください。


まとめの人の投稿を見る限り、ナガレさんが改造したのは確定かなーと最初は思いましたが、そうでない可能性が現実的なラインであるように思えます。
どういう事かというと、まとめの人のナガレさんへの私怨があまりにも強いという事が私にまで無差別投稿してくるくらい狂気的な行動を取っている事から確定しているので、この人(達?)ならわざわざニコニコ動画を利用して改造記録を捏造するくらいの事もしかねないのではと考えられるからです。
(DEXのオフ板で捏造して生放送する方法がある事は書かれていました)


という事で黒で確定ではないのは間違いないと思います。
ただ個人的に調べた範囲だとナガレさんは強く「自分はやっていない!」
という主張をしていないようだし、黒寄りかなとは思います。
でも私がもし運営サイドだったら悩む所ではあると思いますが、
ナガレさん本人がやっていないと言う限りは出禁にするには材料が足りなさすぎて参加可とすると思いますね。
運営サイドからみて、ナガレさん自体が信用のおけない性格であると普段から判断されているならまた別ですが、どちらにせよそれは主観的判断かなと思います。
まあつまり今ナガレさんは、運営の主観で出禁になってる訳ですが、ポケオフの運営側が皆まともで良い人だと私は知ってるので、実際に改造していなかったにしても普段の立ち回りが悪いナガレさんの自業自得なのは間違いなさそうですが。


まあ、ほんと何も知らない人がネットを巡回したりちょっと聞いたりした程度の情報での解釈なんですけどw
せっかく何かのご縁で書き込みがあって暇だったのでちょっと書いてみました。