遊戯王

いきなりぶっぱで友達に誘われて大会でてきた。
ドラグで勝てる気しないし里ビはライロと当たったら涙目なんで次元帝選択。
レシピはこの日記のままではないけど大体概要はあんな感じ。


■1戦目 ライロタッチアンデ ××
先攻を取られてなんか回転されて
墓地にライロが2体、ゾンキャリ目頭鬼スタート。
こっちも後攻で裂け目貼って応戦していい勝負だったけど、
最後に裁きとルミナスでちゃってオワタ。
2戦目は初手が5帝とマクロコスモスで、開幕ライラでコスモスなかったことになってすごい速度で死んだ…。


1戦目は序盤のプレイングミスが敗因っぽくて悔しかったが経験の少なさのせいだからしょうがないかな…。
相手に裏守備がいて、コスモスが場に出ててエンドオブアヌビスで殴ったらライコウでマクロコスモス割られて墓地肥やされるシーンがあったんだけど、
警戒して手札の裂け目も発動しておくべきだった。
どっち割られても墓地は肥やさずに済んだ。
まあ相手の手札に大嵐があったし、そっからすぐ裁きにつなげられた訳でもないんだけど1ターン出されるのがもし遅延してたらなーってかんじ。
まあ経験不足でした。


■2戦目 不戦勝

…。


■3戦目 メタBF ×○×

多分だっしゅさんとやったのと殆ど同じ型かな。
1戦目、初手に6帝(苦笑)
壮大な事故で何もせずにエンドを繰り返すけど相手もびびって何もせずに伏せカードエンドし続けるw
ドローで一向に帝しかひかず、エンドディスカードでガイウス、ガイウス、ライザーと3枚捨てるwwwww
まあ当然のごとく負けw


2戦目、コスモスをガンガン割られたけどカエルが頑張ってくれてライザーで一生ドローさせずに勝利。


3戦目、さっきのパターンのカエルもしいなかったらバージョンで死亡。


削る死霊を色々悩んでスノーマンイーターに変更してメインに1積みしてたんだけど大活躍だった。
まあ負けたけどね…。


■4戦目 シーラカンス1ショットキル ×○×


除外帝にシーラカンスの暴走を止める術がなかった…。
負けて落ちてくとメタ外なデッキが出てきてさらに危ない。
地味にエンドオブアヌビスとかサイドのサイコショッカーがフィッシャーチャージ止めたりで活躍したりはした。
ツイスターとパーミッションフル投入して凄くスローな試合展開にはなったんだけど、こっちも決定力不足で3戦目は相手LP3000くらいのとこから逆転8000で負けって流れだった。


というわけで不戦勝以外全敗…。
まあ正直、初手5帝とか6帝とかありえなすぎるし事故が半端なかったけど、
それでもそういう事がありえなくはないデッキだし、墓地肥やしデッキにジャンケンで負けるとそこで既にめんどくさいっていうのもあるし、やっぱり大会で使っていいようなデッキではないのかな…。
まあでもカエルのフォローもあるはずだしで行けなくはないとおもうんだけどなーうーん…。