〜パーデク様無双(予定)〜



モンスター(24枚)
天魔神 インヴィシル×3枚
神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル)×2枚
神光の宣告者(パーフェクト・デクレアラー)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
光神テテュス×3枚
逆転の女神×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
ヘカテリス×3枚
オネスト×2枚


魔法(14枚)
打ち出の小槌
宣告者の預言(デクレアラー・プロフェシー)×2枚
神の居城−ヴァルハラ×3枚
高等儀式術
儀式の準備×3枚
ハリケーン
ダブル・サイクロン
サイクロン
一族の結束


罠(2枚)
王宮の弾圧×2枚


エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリーワイバーン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
デュナミス・ヴァルキリア×3枚
ハッピー・ラヴァー×2枚
一族の結束×2枚
聖なるあかり×3枚
大天使クリスティア×3枚
王宮のお触れ×2枚

            • -


真面目に組んだらこうなるよなそりゃ…。
大会で出すデッキの候補として脳内構築。
ふざけた日記をこの前に書いてあるけど、アドを追求すると結局こんな形になってしまう。
足りないカードは今のところ
ヘカテリス1、インヴィシル1、パーデク3
デュナミス1、ハッピラヴァー2
ラヴァーが集められるかが特に鬼門…w
あとシンクロ関係も全然持ってない。
ホーリーワイバーン1 ディサイシブアームズ1 パーシアス1
まあディサイシブ以外はそんなでもないし、出すかそもそも疑問だけどこっちも集めとかないとなー。
弾圧も7枚もってるけど3つのデッキに既に2枚ずつ入ってるから1枚欲しい。


理想は魔法をインビヴィシル、罠をお触れで止めて効果はパーデクで完封。
苦手なライオウは結束からのヴァルキリーマンジュヘカテで無理やりなんとか。
遊戯王はジャンケンゲーだから勝てればライオウとかどうでもいいしメインから結束入れたりはしない。
最も不安な所はコアキメイルデビル。まじ詰む。
閃光の追放者でも詰む。
インフェのサイドあたりに入ってたりするんじゃなかろーか。
まあでも今回インフェと当たらなかったし(居たけど)、
入ってない可能性もあるからとりあえず放置でいいのかな…。
特殊召喚を無効にする効果を持つ宣告者がほしいよーw




追記&修正。
どーかんがても相手の特殊召喚放置は駄目な気がする…。
裁きで死ぬ、ジェインエイリンが1枚でも墓地に落ちてる状態でギガンティック出ても死ぬって感じでライロにガン不利な気が…。
別にライロじゃなくても★8シンクロとかサイドラと何かとか、
シロッコゲイルあたりですぐ出るし、レモンとかホイホイ割と普通に現れそうだし、いくらなんでもメタが不足してる感じ…。


リリーサーも考えたけど、まともな天使族★3がマシュマロン以外にこの世に存在しないという驚愕の事実。
効果無視で最高打点が1600のヴィーナス、
同じく効果が使い物にならない最高守備が1800のそよ風の精霊、
あとはトラストガーディアンかメンタルリリーの二択というレベルw
通常モンスターでは攻撃力最高がバイオ僧侶1150、
守備最高はテンダネスの1400だった。
通常モンスターは結構ありだけどクリスティア入れて高等儀式する程にスロットに余裕がない。
シュラとインフェデーモン耐える事が出来るそよ風はありな気がするけど、インヴィシルの効果だせないのが痛いなー。
風属性ェ…。


でも事故が怖くてクリスティアをメインから積むのは嫌…。
という訳で考えたのがお触れ2を弾圧にするというもの。
メインから天罰入ってるデッキってあんまりないし、割とありな気がするからそういう方向にしてみよう。