遊戯王

パーデク修正もしたし結構動かしてみた。
朱光2枚抜いて小槌3積みに。
メインの結束抜いて宣告者の預言を3積みに。
サイドの通常モンスターもちょっと変更。
で、結果よええ。まじよええ。
アド足りなすぎ相手とまらなすぎ攻撃力低すぎ色々うんこ。
ただ、まだ回し足りないというのもあるし、
相手のドラグニティには普通に不利っていうのもある(渓谷許すと毎ターンこっちにコスト強要してくるから)。
けど絶対に安定感のある強さは発揮できない事は確定した。


で、強い人のレシピで模範解答をみてきた。
神戸ベスト8の方のレシピ。


http://duel-entrance-deck.seesaa.net/article/145076566.html


なるほどねーって感じ。
ライオウに詰むのは確実だからジャンケンに勝つ前提でもサイドでライオウ対策した方がよい気がするけどまあ4月のデッキだし仕方ないのか…?
どうせテテュスに頼ってる限り安定はしない。
それなら先攻はジャンケンでもぎ取って1ターン目に何が何でもクリスティアとパーデクだしてスタートしましょうという事でこういう流れ。
ドローで天使を期待するよりも遥かに能動的にサルベージカード2種で天使は拾い集められる。
スモークボールとサルベージは考えなかった。
キーメイスつええwwwwwもってる俺勝ち組wwwwwとか思ったらスモークボールもってないただの負け組でした。
サイドは大幅に替えるけど、メインは大体こんな感じで行くしかなさそうだなー。
やっぱり大会向けではない…くそー俺の大会用のデッキはどこですか