〜帰ってきたパーデク無双〜


モンスター(21枚)
大天使クリスティア×3枚
聖なる鎖
神光の宣告者(パーフェクト・デクレアラー)×3枚
雲魔物−スモークボール×3枚
伊弉波(イザナミ)×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
ハッピー・ラヴァー×3枚
ソニックバード×3枚


魔法(17枚)
大嵐
成金ゴブリン×3枚
手札断殺×2枚
高等儀式術
儀式の準備×3枚
闇の量産工場×3枚
ハリケーン
サルベージ×3枚


罠(2枚)
王宮の弾圧×2枚


エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド×2枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
メテオ・ストライク×2枚
サイクロン
ダブル・サイクロン
王宮のお触れ×2枚
禁止令×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
聖なるあかり×3枚

        • -


DOでまわしてるだけだけど、いやーこれつよい。
ただし先攻に限るw
クリスティアちゃんまじ天使!
昨日の上位の方と大体同じだけどサイド丸替えしたのと、メインの変更したパーツについてちょっとだけ説明。


伊弉波。水属性天使スピリット。しかも効果がサルベージで守備1800。完璧。
オネスト同様、クリスティア無双してる時の打点の底上げに使える。
ターン終了時は手札に戻るのでパーデクのコストが気になって召喚できないという事もなく(他に天使がいればだけど)、
戦闘破壊される事もまずなく、奈落にひっかからない。
なんて完璧なカードなんだ。


聖なる鎖。このデッキ元々のレシピだと手札にハッピーラヴァー2枚来たら投了しないといけなかったから入れた。
スモークボール2枚来ても死にかけ確定だけどまあ詰みではないしスロットきついからキーメイスは悩んだけど入れなかった。
星2通常天使でラヴァーに次ぐステータスというだけ。
抜いたのはオネストとデュナミス。
オネストはライオウ打開できる貴重なカードではある。
まあでもソニックバードでもスモークボールでも非対応だし、オネスト手札にいるけど突破できませーんって事もあると思うから、それならスモークボール除外さえれたり足りない時にサルベージ対応の伊弉波でっていう感じ。