映画

さっきプレステージを見て、結末が熱くてニヤニヤしたんだけど確証できる終わり方ではないからネットで誰か評論してる人をみてオチの解釈が正しかったのか理解したくて調べたんだけど、俺と同じ解釈をしている人が誰もいない…。
深読みしてシナリオ改変してる説が濃厚…。


別に映画紹介したい訳ではないからそういうの期待した人はwikiみてください(
人生をかけたライバル同士マジシャン2人の戦いって感じの話。


以下ネタバレの俺の解釈



まず双子だっていうのは開幕それしか思いつかないけど裏があるのかなーと思ってたら双子フラグの話をドンドンだしてきて主人公の方のタネは双子で確定して見てた。
もう片方は、ネットみる限り最後の最後までアンジャーは騙されてるって設定でみてた人が多かったけど俺はそこは素直に超科学だったんだなって信じてみてしまったw
なんかすげーバチバチプラズマほとばしってるし信じるわw


双子と超科学が2人の瞬間移動のタネっていうのはまあいいとして、
そこまでの話しかレビューで誰も書いてなくてその続きがあるように思えるのは俺だけ?
なんかネットみる限りそうじゃないっぽいし俺も結構無理やりな感じがしてきたというかそうは取れない部分を思い出してしまったけど、こういう風にみたほうが後味いいですよ多分!


恐らくカッターがアンジャーの舞台裏をみたときに何の仕掛けもなくトリックを超えた超科学だとカッターも理解。
カッターは非人道的なアンジャーを見切り、ボーデン(双子)に密告。
ボーデンは死体大量生産するアンジャーを止めるために舞台裏へアンジャーの計画通りに動く。
死刑に結果としてなったが、カッターの手引きで家族を愛する方のボーデンは既に複製済み。
一応、片割れが悲しむ描写があるが普通にそりゃクローンでも自分が死ぬのは悲しいでしょって事でw


複製した家族Loveのボーデンは幸せに娘と暮らし、
愛人Loveのボーデンはアンジャーに奪い返された事の復讐でSATHUGAIしてめでたしめでたし。


まあもっと深く考えるとそういう風に作られてない事は明白だったんだけど、
そっちのほうが映画としておもしr