遊戯王


後光宅の近くで大会があったので参加。
メタビ使用。


1回戦:除去ガジェ ○○-

ライオウだして地割れドレインしてから流れこっちに常にあって勝利。
2戦目は何か相手の手札にガジェが充実しすぎてて普通に殴ってたら勝ったw


2回戦:除外ヒーロー ○○-

フュージョンゲートとかマクロコスモス裂け目で除外したヒーローを
平行世界融合で戻してくると言う面白いデッキだった。
フォレストマンが入ってるのに融合が入ってなくて、それでいて裂け目だけじゃなくマクロコスモスまで入れてるメインからの墓地メタの徹底っぷり。
スキドレも入ってたな。俺のデッキにあんま関係ないけどw
単純に守備2000のHEROってだけで現環境つよいなフォレストマン。
結構しっかり構築されてて良い勝負だったけど、ゴーズ様様で勝利。
2戦目は超融合ゲーを制したり弾圧でフュージョンゲート止めて勝利。


俺が特殊召喚とデッキサーチメタだったのに対し、相手は墓地メタ効果モンスターメタだったから、まあHERO同士といえどもこっちが有利な相性でした。


勝戦:QDW ○××

8人トナメでこれ決勝でした。はやw
1戦目勝ったのはいいものの、2戦目がやばかったw
相手のデッキが残り0枚になる泥試合っぷりで、途中で40分とか余裕で経過してたけど公認大会でもないので決着つくまでとことんやるっていう店ルールにより続行w
残り0枚からかっこよくシンクロ召喚で逆転されて死亡。
3戦目もドロドロしたけど、ゴーズこない読みでクロウで綿毛トークン殴ってアナザーネオスでダイレクトしたらゴーズでてきてクロウ殴られて弾圧しすぎてライフなくて死亡wwww
いやー慢心だったなぁ…。
半分集中力切れてたという言い訳があるにはあるけど、そこも含めて実力だし完敗っすねー。
しかしQDWつええな。結構なめてた。
でも魔デッキとかあるデッキだと完封できるから、確かに最近のBFの魔デッキ搭載はうなずけるかも。


そして景品。
景品あるのかって感じだったけど、1位がなんと調律。2位の俺はノーマル死者蘇生。
Oh…商品こんなのでるなら来週も出ようかな…。
来週どうしよっかなー。
ガチに行くならドラグちょっと落ちたし同じくメタビなんだろうけど、墓守も捨てがたい。