GW

届いたときように脳内で恫喝デッキ構築してみゆ。
※ このデッキレシピは実戦してもいないので何の参考にもなりません。



Ver.1〜恫喝ボルト〜


ボルトガンダム×3
ガブスレイ×3


報道された戦争×3
デラフォ×3
核の衝撃×3
恫喝×3
鈴音×2


野心×3
武力×3
誘爆×3


アルゴ×1


モルゲン×5
黒G×15


〜サイド〜


ジャブ風×2
命令の錯綜×3
無差別攻撃×2
グラナダ爆破×1
ガンダムファイト国際条約×2







このデッキがまず勝てないであろうデッキはウィニー、水ランデス、隠遁者投入系、アカツキの入った白。
というわけでサイドで全部対処しました(
ウィニー、G破壊は命令の錯綜とガンダムファイト国際条約で。
もしかすると5ターン耐えれば恫喝報道で後で全部消せるわけだし、錯綜よりも獰猛な爪の方が安定かもしれない。
宇宙引越公社は戦闘フェイズにG発生させてもらえるのでスルー。
配備で必要なのは4Gだし、5ターン目に核使うのが遅れなければ何であろうと何とか。
アカツキ対策は無差別攻撃。もうこれしかないので投入するしか。
隠遁者してくる人には逆にGを対象に取れないことを利用してジャブ風かませばいいかなぁと。ハンガー使ってくる人対策にも少しはなるし。
木星帰りの男は入れたかったけどスペースの問題とジャブ風と若干役割が被るのでパス。
グラナダは今いれてくる人いるのか謎だけど虚偽も意識したオペ割。


これでほぼ完全対処できたんじゃないかと思うけど、1つ無理であろうデッキはサイドに各機の連携が入った青ウィニー
これは辛すぎるけど、特に対処できるカードもないし5ターン耐えてハンガーに2Gと武力置ける状況までいくことができればそこから逆転できるかも。
まぁ、あたったらあきらめろって感じでw

あと、破滅相手では五分だと見る。
安定率から考えて相手のが勝率高いとは思うけどもう少ないだろうし勝てる可能性もあるわけでサイドは裂かなかった。