日記を書く習慣を失いつつあります

最近は日常が忙しくなくてもあんまり日記書かないようになってきた。
理由は自分でも分かるような分からないような。
しがらみとかトラウマとか現実とか厨房とかほんとめんどくせー。
でもめんどくさい事がもし俺の前から全部消えたらそれはそれで虚無感があるんだろうなとも思う。
めんどくさい中に紛れてる良いものも沢山あるしね。
オフとか出てたりメッセやチャットに依存したりオンラインゲームやってたり、ともかくネットに依存してる人なら分かると思うけど世界が1つに統一されてないせいで何か心のバランスがおかしくなる事があるよね。
精神的にはどんどんヘコんで行ってる割に、社会的に今どんどん昇ってる最中です。
あとは自分がかましたハッタリを現実のものにするだけで一応現実では体裁が整う。
もっと気楽にプライドも相手の気持ちも何にも考えずに喋れたら楽なんだろうなー。
そもそも日記にこんな俺にしか意味わかんないような事愚痴ってる時点で人への配慮は足りてない気はするけどw


嗚呼、駄目人間。