ぷよフィ

1Pボイスが鳴らない。キャラ選択する時までは喋るのに。
何かの手違いでボイスが消えちゃってるのかとか思ってkrrmでアルルの声をギルティーのメイにしてみたりイタタな事もしてみましたがなおらず。
妹が最近入手したiPodの関連ツールを色々勝手に落としたせいだろうか。それともソニーの起動してるとぷよぷよが何故か出来なくなるCONNECTplayerとかいう奴のせいかなあ。
一応タスクマネージャーでそれらしいの切り落としてみたりもしたけど改善せず。
2Pのボイスは出てるからプレイヤーのせいじゃない気もしなくはないけどぷよぷよは別にアップデートとかないし、音楽の再生も出来るからサウンドカードが死んでるとも思えない。
1Pもぷよを消したり落としたりする効果音は出てるんだよなー。スピーカーのせいかなあ。
うーん、これ困る…。