ケツバト

結果から言うと、1stステージ(にゅらもん、シルバ、hary、はしも、パペピア)で、はしもさんに負けて2位通過。
2nd(パペピア、hiko、みかえる、スープー)でhikoさんとみかえるさんに負けて3位で3rd落ち。
3rdはちょっと人多すぎて把握しきれてないかも。もしかしたら抜けてる人いるかもしれませんけどごめんなさい…。
(パペピア、オシリス、はしも、シールエラー、AIM、せじょん)で、オシリスさんとはしもさんに負けて3位でBクラス落ち。
Bクラスではシードで1回戦突破、2回戦せじょんさんに勝ち、3回戦K・A・?さんに勝ち、4回戦ゆきさんに負け。
というわけでBクラス準々決勝敗退が俺の結果でした。


色々思うところはあるけど結果には納得した。俺がBクラスプレイヤーなのは間違いない。
けど、ちょっと言い訳を書かせてくださいな(見苦しいわ
この日の俺は不調すぎた。最初の試合ではしもリンクにシーク使って投げ連ミスりまくって負けて物凄くひよっちゃって、haryさんにも負けそうになった。開幕haryさんに1ストックノーダメで俺落とされて最後の最後にギリギリで逆転という俺が負けてもおかしくない試合内容だった。
これがきっかけになって3rdでもひよりが消えなくて遊撃に投げ連が決められず、オシリスさん戦では投げ連ミスった時にショックで顔を上げてしまって、一瞬画面みてない最中に高めビジョンされて、見てたらビジョンに対してもう一度掴んで確定で倒せた状況を見逃して負け。
はしもさんには投げ連ミスったことに固執しすぎて針と掴みしか試合中殆どしてないという糞立ち回りになってることにも気づけず3タテされた。
この時点での俺の萎えっぷりは半端じゃなかったんだけど、Bクラストナメが始まる前にフリーで色んな人と対戦して考えが変わった。
俺のサイト大好きですとかありがたすぎる言葉を貰ったあるてミスさんを始め、えるまさんや、ともくん♪さん、我等が誇るこぷく様なんかがBクラス落ちてて、俺がBとか別に当たり前じゃんって納得したよ。
フリーでAクラスプレイヤーの一部を俺が倒せたりもするけど、大会中ひよっちゃってるしBクラスの人に負け越したりもしてるわけだし、やっぱり俺はBクラスの人。3rd落ちて本当に良かったと思った。身の程を知れたよ。
ともくん♪さんとかかなり強いんだけど、K・A・?さんにBクラストナメ2回戦で負けてたりしてたしね。
K・A・?さんファルコもめっちゃ強いけどそれ以前にともくん♪さんプリンがストックリードされてから眠る当てに意識もっていきすぎて立ち回りひよってたのが最大の敗因って感じの試合内容だった。
大会と普段は違うんだからそれを受け入れないと駄目だなと理解して、俺はK・A・?さん戦でも投げ連は全く入らなかったんだけどそれを容認する形の立ち回りと態度を意識して、落ち着いて戦ったら勝てた。
次の試合のゆきさん戦は、何ていうか普通にゆきさんが俺より上手くて負けました><
ゆきさんのピーチと今の俺のピーチは立ち回りが非常に似てたんだけどゆきさんのが火力が高かったって感じかな。
負けて俺にとってトナメ最後の試合にこれがなっちゃったけど、別に俺ひよってないしこれは納得の負けだった。
ゆきさん準決勝頑張ってください!って言って席を立ってゆきさんの次の相手をみにいったら、なんと相手はこぷく様じゃないかwwwwwwww
すみません身内だしこれに勝ったら決勝でクッパがケツバトにUPされるという伝説が残るからこぷくさんを応援しますwwwwwww
こぷくさんはIKKIさんのセコンド補正でゆきさんの野菜が執拗になってて辛そうだったけど準決勝を制して決勝へ!
うけるwwwwwwwつーか緊張するんだけどwwwwwwwなんで俺こんなに緊張してんのwwwwwww
決勝の相手のクローさんにもフリーで勝ち越してるらしいしこれはクッパ優勝という神っぷりを見せてくれるんじゃないかと思ったら、クローさんの立ち回りが異様に固くってて、こぷく様はフルボッコにされて負けてしまわれました><
セコンドにhikoさんがついて対クッパを色々教えちゃって無理ゲーって展開だったw
まあでもやっぱりこぷくクッパは神だな! 感動したよw
ただ、あの動画クッパ対策がほんとに出来すぎてるからあれUPされるとこぷくさんやばいんじゃないかと思う…。