賭博トランプ

はしょって書くと、慶大が持ち込んできた変則ルールの賭博大富豪が面白くて、
本来のレートで2000円分先に負けたプレイヤーが100円を払うっていうぬるいルール
(つまり-2000ポイントになったら100円払いって事ね)で
そいつとルール教えてもらうついでの遊びをしてたんだけど、
途中で仲良くなった合宿に来てる高校生グループがうちにきて、
通常のレートでそれをやろうとかいってきて、ちょっとそいつらがプレイング怪しい感じだったので
これは勝算ありそうだと思ってカモってきました^^;
んで4000円くらいカモったんだけど、
翌日そいつがオイチョカブでリベンジさせてくれといってきて、
俺は勝てる賭けしかしない主義(苦笑)なんだけど、
相手高校生の俺に敬語使ってくる子供だし割と断りにくかったのもあって受けて、
俺はオイチョやったことがなかったんでルールを覚えて、
1日待ってもらってオイチョの勉強をしてオイチョでも再度カモったw
まあオイチョは運ゲーだから正直ただラッキーだった部分が多いとは思うけど、
自分で期待値計算して自力で勝ち筋を作って対戦したんで初めて勝算がない賭博を面白いと思ったかもしれない。
んで、また翌日にオイチョして変則大富豪してカモって、
その翌日には今までの流れで青塚もルールを覚えてて大富豪でカモって、
なんかもうほんと鉄火場な毎日でしたね。ええ。
ちなみに慶大生も大体の賭博に参加してたけど、無難な打ち筋でトータルでトントンくらいで、
俺の一人勝ちで美味しかったです^^